目つきが悪い!

mejikara.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

CD250U

職業はイラストとマンガなんて言って、安定している人なんて本当に一握り、「爪上の土より少なし」だ。
当然私の人生三分の一は副業。 つまりアルバイトだ。 よくお世話になったのが「バイク便」。
時間に融通を利かせてもらえてそこそこもらえたから非常に助かった。 何しろバイク乗るのはちっとも飽きないし。
その時に乗ったのがホンダCD250U。 原付並みに取り回しがよく、下から力が出るので街中のストップ&ゴーでストレスを感じない。 素晴らしかったのが排気音。 360度クランクが発するエキゾーストは「ドルン、ドルルルンッ」と低音で響き、信号待ちでついつい空ぶかししたくなったほどだ。

さて、晴れた日はこの上なく楽しいバイク便だが、やはり雨の日はつらい。 そして印象にのこるのは台風直撃の日だった。 結局危険なので午前中で営業中止の指令が出たんだけど、丁度中野区から引き取った書類を大井町まで運ぶ途中だった。 豪雨によってアンダーパスは冠水状態、急に横から来る突風に対向車線まで押し流されたりした。
やっとこ着いた納品先では何故か拍手で迎えられ、カップヌードルをふるまってもらった。 冷え切った身体に湯気と共にしょうゆ味のスープが沁みた。
b0038225_1363172.jpg

[PR]

by to-shim3 | 2014-06-04 01:38 | バイク | Comments(3)
Commented by ごんぞう at 2014-06-04 16:22 x
良いエピソードですね~(^^ そのカップヌードルはさぞかし美味しかったでしょうね!
ところで・・あれ?線路の上走ったりはしなかったんですか?<ペリカンロードか!?(笑)

私も一時期“プレス”に憧れましたが、「そんな甘いモンじゃない!」と師匠にたしなめられて諦めました(^^;

バイク便やってたなら“走りのプロ”じゃないですか!

ちなみに私もビジネスバイクには一目置いています(笑)

https://twitter.com/norihama/status/474088645020766208/photo/1
Commented by to-shim3 at 2014-06-06 20:28
ごんぞうさん、ありがとうございます!
「ペリカンロード」懐かしーっ! あのボスとかな子さんがトンネルですれ違うシーンは私的に印象的かつ1000%ありえないです!
試験場の「一本橋」は秒数ギリギリでしたし…
フェルトヘルンハレとかめっちゃオシャレな暴走族も登場してましたねw
写真はYB50ですか? そしてロードの耐久? すげー!
くどいけどホント最高のバイク人生ですね!
昔「モトライダー」詩主催で定期的にやってた24時間耐久レース、50ccクラスの記事は興奮しながら読みました。 あの頃活躍したレーサーや編集者がおじいちゃんになっててホント隔世の感があります。 堀ひろこさんもかっこよかったなー。
Commented by ごんぞう at 2014-06-06 23:45 x
マンガやアニメの話しには確実にレスポンスが有って、ホントに嬉しくなります♪

で、正解です!YB50です。
そして皮ツナギを来てますが(私も出走時は着用)完全にモトクロスコースを使ったオフロードの耐久です(笑)
数え切れないジャンプをこなしたドノーマルのYB・・・着地のショックでハンドルが曲がってきても走り続けたYBはカブにおとらず偉大なバイクです!

バイク三昧だったおかげで、いい歳こいてなんの余裕も無い今の生活があります(^^;

堀ひろこと言えば“ロードボンバー”・・・去年、小平のTHRUXTONに見に行きました。
ネモケンさんはおじいちゃんになっちゃったけど、まだまだ元気ですよね!


<< タンプレ第一波!      親のFB書き込み覗いた息子の一言 >>