目つきが悪い!

mejikara.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

M-1グランプリ

感動した。

モニター越しでの判断でしかないが、参加者や審査員の表情からただならぬ雰囲気が伝わってくる。

そして優勝するべくして優勝したサンドウィッチマン。 

このユニット、これまでテレビで目にするたび、必ず笑った。 「今回はちょっと・・・」などというのが無いのだ。

察するに普段からネタはもちろん、練習にも怠りがないからだろうと思う。
そんな積み重ねが、今回の大舞台に出場者全員に共通するただならぬ心拍数を数えながらもさらりと演じきった。

番組の内容や背景からすれば、出場者の意気込みは尋常でないだろうから、勢いのあまり観客不在に陥りかねない危惧もなく「お客さんに笑ってもらう」誠実な姿勢が、そこでもよどむことなく発揮されていた。

脱線するけど、僕自身この1年を振り返るとどうだったか。 あえて細かい判断はしたところで頭が悪いからやめておく。

ただ、あの番組の中で、出場者はもちろん、サンドウィッチマンの2人が放っていた光がまぶしかった事実が常に心の中に居座り続けているのは確かなのだ。

b0038225_20493923.jpg

[PR]

by to-shim3 | 2007-12-28 02:14 | 日記(不定期) | Comments(3)