目つきが悪い!

mejikara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

公衆トイレにて

b0038225_2285219.jpg


次のページへ!
[PR]

by to-shim3 | 2012-03-31 22:15 | 日記(不定期) | Comments(0)
2012年 03月 06日

だっこ!

b0038225_043164.jpg

日曜日に家族で和風のファミレスに行った時、店の入り口付近で急に見知らぬ子にせがまれた。
長女は高1、長男は小5。そんなこと言われなくなってかなり久しいから、数秒で心の中の風景は青空と延々続く菜の花畑になった。
後からやってきた母親の呼びかけで人違いに気付き、飛びのくように僕から離れていった。
その母親見て合点がいったですよ。 グレーのフェイクファーのコートと黒のデニムが見事にバッティング! ちっちゃい子の視界なんてそんなもんなんだろうな… 僕もこの子くらいの頃デパートで迷子になって不安と恐怖で泣きながら人ごみのなかを彷徨ってようやく母親の上着の袖を発見し、八つ当たりにその手の甲をつねったら、全然知らない中年女性で、そんな僕の行為に怒ることも無く僕を高く抱き上げて声を張り上げながら母親を探してくれた。 当然今となってはその女性を探し出してお礼を述べるのは100%不可能だろうが、ご健在ならば感謝をこめてご多幸を祈りたい。
話がかなり裏路地にいっちゃったところで、「だっこ!」…ああ、なんて可愛いんだろう。 もう孫の登場に期待するしかないけど、振り返れば子どもを「だっこ」できる期間のなんと短いこと…。
先輩面して言っちゃうけど現在ちっちゃいお子さんがいらっしゃる方、これから新しい家族を迎えようとしている方、どうぞこの期間を心からかみしめて過ごしてほしい。 ほんとこの想い出だけで悔いなくこの世を去れると思えるくらい魂が光り輝く時間と思う。 まあまだ死なないけど。
[PR]

by to-shim3 | 2012-03-06 00:44 | 日記(不定期) | Comments(0)