目つきが悪い!

mejikara.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 14日

ポロンちゃん

 
昨日、友人の愛犬が亡くなったことを知らされました。
もう昨年の12月21日に、心不全で、あっという間だったそうな。 人間だったら70歳くらいかな。
友人は年末年始に我が家が親族の事情でドタバタしていたのを気遣っていただき、落ち着いたところで報告をいただきました。
この子は幾度となく我が家で預かりました。 「チワワ」という犬種のせいか、プライドが高く、仲良くなるのに時間がかかりました。
しかし犬の存在って何なのだろう。 
三年前に死んだ親父に悪いけど、親父の訃報の時より人目もはばからず大泣きしました。 声を殺すのが精一杯でした。
うまく説明できないけれど様々なシーンが頭をよぎっては去っていく。 尻尾を振ってこちらを見上げる顔。 散歩のときの後頭部w 胸苦しさに目が覚めるとホントに胸の上で丸くなってた姿。
あーまた涙がでてくるわ。 この辺でやめとこ。
この機会にw むかしこの犬の事を描いて持ち込んだ原稿をUPします。(ボツだったけど)
b0038225_00404168.jpg
b0038225_00403268.jpg
b0038225_00402435.jpg
b0038225_00401551.jpg
b0038225_00400815.jpg
b0038225_00394767.jpg
b0038225_00393678.jpg
b0038225_00392928.jpg
 

 


More
[PR]

by to-shim3 | 2014-01-14 00:52 | まんが | Comments(0)
2014年 01月 05日

CBR400R!

b0038225_02091160.jpg
CB250RSを下取りに出して手に入れたのがCBR400R。
この頃のバイクの進化たるや凄まじく、DOHC4バルブは当たり前(4輪車だって上位機種にしかなかった)。 各メーカー冷却方式も水冷化し(スズキは空油冷)、レーサーと変わらぬスタイルのモデルがガシガシ発売された。
僕の周囲のバイク乗りはひねくれ者が多く、4メーカーのトップに君臨する「HONDA」を野球でいう所の「ジャイアンツ」、政界では「自民党」的な存在ととらえ、「ホンダみたいな優等生バイクはねぇ」とか大して乗り比べてもいないくせに「丸太に乗ってるみたい」とか雑誌の受け売りでけなすヤツラばかりだった。
そんな「HONDA=軟弱」みたいな図式はびこる中、さらにひねくれ者の僕は火中の栗を拾うようにCBRを購入した。
ツアラーの外観なのに他のメーカーよりもレーシーなエンジン(普通バルブの駆動はチェーンを介していたがHONDAはギアを使ってより確実なバルブ駆動とした。 でも今のCBRはチェーンみたいだから、何らかの進化があったのかも)がシブかった。
実際死ぬほど速く、高性能なサスペンションのおかげであほなライディングでも安全にコーナーを脱出できた。
だから上手くなったと勘違いしてひどい乗り方をした。 フル加速、無理なコーナー進入、無駄なバンク。
結果手痛い目は枚挙に暇がなく、ようやく「頭を使って運転しなさい」と教えてもらったんだと思う。

[PR]

by to-shim3 | 2014-01-05 02:12 | バイク | Comments(0)
2014年 01月 04日

長男の恩師

駅前で、かつて長男が通った保育園の先生にバッタリ会いました!
そんなに時も経ってないと思ったら、もう七年ですよ!
「自分時間エンジン」にこの間スーパーチャージャー着いちゃったと思ったら、いよいよニトロ装填されたみたいですよ…
b0038225_13425590.jpg

[PR]

by to-shim3 | 2014-01-04 13:43 | 日記(不定期) | Comments(0)
2014年 01月 04日

孤独な戦い

b0038225_00124269.jpg
b0038225_00125872.jpg
b0038225_00131886.jpg
b0038225_00170541.jpg
b0038225_00140604.jpg
結局これが一番目が覚めた。

[PR]

by to-shim3 | 2014-01-04 00:21 | 日記(不定期) | Comments(0)