人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目つきが悪い!

mejikara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

池田駿介さん

池田駿介さん_b0038225_17424657.jpg


原作のマンガに登場する「キカイダー01」ことイチローは、ちょっとエッチでやんちゃなアニキだったけど、一方ブラウン管(ブラウン管!)の中で活躍するイチローは端正なマスク、愛嬌のある笑顔で正義感あふれる心優しいお兄さんだった。

池田駿介さんの訃報を聞いたとき、別にご縁があるわけでもないのに、とてつもないさびしさが身体を貫いた。

当時どのような想いで演技されていたかはご本人及び周辺の方々のみ知るところだろうが、あのイチローの立ち居振る舞いに当時の僕たちは道徳心や正義感を学んだのだ。

大袈裟かもしれないがこの日本で生まれ、お茶の間であのテーマソングを大声で歌ったあの少年時代を過ごせたことに自らの幸運と池田さんへの深い感謝の念を感じずにはいられないのである。

池田さん、ほんとうにありがとうございました。

by to-shim3 | 2010-06-17 17:44 | Comments(1)
Commented by りりこ at 2011-09-01 21:24 x
うううう・・・・・

うんこ!!!


<< マツコ!      風と落葉と旅びと >>