人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目つきが悪い!

mejikara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

(株)小学館・女性セブン様

(株)小学館・女性セブン様_b0038225_23581187.jpg

ひったくり防犯啓発特集カット

ひったくりに限らず、様々な事件で気の毒に思うのは当然被害者だ。
しかし人の親となり、こうしてひったくり犯の絵を描いていると、この人はなぜこんな事をするようになってしまったのだろうと、その運命を気の毒に思い、パーソナリティに思いをはせる。
よく聞く「罪を憎んで人を憎まず」という言葉の真意が解りかけてきた気がする。
被害者も加害者も当然最初は赤ちゃんとして生まれる。 その時に悪党を標榜しようなどと幼い命は考えるはずもない。
現在深夜なので過剰に感傷的になっているのだろうよね。ぷぷ。 やはりきっと自分が被害者となったら心の底から相手を憎むし、ましてそれが奥さんや子どもたちだったらそのエネルギーは数万倍に膨れ上がるだろう。
でもさっきの“よく聞く言葉”を自身の心のありようにしておきたいという気持ちも決して建て前でなくカラダのどこかに存在していることを感じる…、あーめんどくせー男! アクティブセーフティ!アクティブセーフティ!

by to-shim3 | 2012-06-16 00:48 | 営業 | Comments(0)


<< カーグッズマガジン様      ロータスエリーゼ&KTM690SM >>