人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目つきが悪い!

mejikara.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

静電気

乾燥の時期、金属に近づくと「パチン」と来る静電気。 電圧は3000Vにもなるそうだ。
筋肉の中でも静電気は作られ、体内に蓄積すると肩こりなどの原因になるらしい。

さて、うちの長男だが、就寝時以外はとにかく動いている。

静電気_b0038225_1164439.jpg





静電気_b0038225_1172244.jpg


長男から発されたそれは電光掲示板の電源のコンセントを伝ってアーシングされたと思われる。
スポーツクラブでは多分全開で動きまくっていたから、かなりの量が体内に帯電していたのだろうか。 
それにしてもあの火花、何ボルトあったんだろう。

by to-shim3 | 2008-02-27 01:20 | まんが | Comments(2)
Commented by enomushi at 2008-02-28 12:55
その後T-jiro君に不思議な能力とか開花してない?
ボクならとりあえずナンバーズで試してみるな(笑)
彼が6つ数字をあげたら教えてー!
Commented by to-shim3 at 2008-02-29 18:03
enomushiさんいらっしゃい! 
開花してません! 
今日も学校から戻るなり、ハッピーターンをサクサクかじりながら、カートゥーンネットワーク観始めて、「宿題は!」とママに怒鳴られてます。


<< あっという間      自転車 >>